タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪黒い瞳のナタリー  ~世界の恋人:フリオ・イグレシアス~

2013-02-21 | その他

先日テレビで、フリオ・イグレシアスの、特集コーナーをたまたま観た。

今年69歳になると云うが、あの美声は失われることなはく、新しいアルバムを出し

「史上最も多くのレコードを売ったアーティスト」の名に恥じない音楽活動に今もチャ

ンジを続けているようだ。

いや~懐かしい・・・若い頃、一度聴いたフリオ・イグレシアスの、あの透き通るよう

な美しい歌声に、ちまち魅せられてしまい(当時、「世界の恋人」と称されていた)、CDを買

い求めてんに聞いたものだ! 

早速、テレビに触発されて聴きたくなり、CDを捜し出してきて、「黒い瞳のナタリー」

「ビギン・ザ・ビギン」「かつて愛した女性へ」などを収録したCDを聴いてみた。

 ほんとうに久し振りに聞いたが、確かに類稀ない美声である!(再認識)

 ~フリオは、元レアル・マドリード(ユ-ス)のゴールキーパーで、瀕死の交通事故に

遭遇して、入院中(5年間)、友から贈られたギターで作詞作曲した曲が、歌謡祭で

優勝、その後ケンブリッジ大学卒業後、歌の世界でミリオンセラーを連発するトップ

スターとなり、全世界で3億枚を超えるレコードセールスを記録、「史上最も多くのレ

ードを売ったアーティスト」の称号を持つ。

スペイン出身のポピュラー歌手。 

また歌手となった後も、弁護士資格も取得している。~(テレビの特集より) 

またかつて行われたインタビューの中で、

「人生は常にチャンスの連続だからね。 人間はみな学ぶために生まれてくるのだ。

学ぶことができないと・・・様々なものごとが止まる。 情熱も止まる。 人生のあまり

にも多くのことが止まってしまうんだ。だから私の人生は何事も止めたくないと思って

いるよ。」と語っている。

*いますぐ聴くには、「黒い瞳のナタリー・YoUTube」で検索*

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿