タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪「ボサノヴァ」の名曲聴き比べ♪

2015-09-28 | その他

コルコバード

愚かな行為

贈り物

1950年代ブラジルのリオデジャネイロ海岸部で学生やミュージシャン達によって生み出されたと言われるで

ボサノヴァ。

それまであまり聴いたことのなかった「ボサノヴァ」、数年前、ある方のブログに取り上げられていた曲を聴

いて以来大好きになり、今では時間があればこの陽気な曲を好んで聴いています。

~今日も良い一日であります様に~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kao)
2015-09-28 14:04:03
贈り物が聞き覚えあって、
なおかつ好きなタイプです^^
喫茶店に優雅に流れて
いそうですね。コーヒーが似合う曲;・・・、
takaさんコーヒーお好きですものね。
takaさんにもきっと似合う曲だと思います。
返信する
ボサノヴァ (A.S(たわごと的オピニオンの))
2015-09-28 17:45:29
初めまして。ボサノヴァを秋に、良いですね。最近、聴いてなかったので新鮮に感じました。イーディー・ゴーメ「リカード・ボサノヴァ」、もう大好きです。同じ曲でMJQ(マンハッタン・ジャズ・カルテットの方)とハンス・モブレーも良いですよ。イメージが似ていると感じてしまうスタン・ゲッツの「メニナ・モカ」という曲ももう聞くと堪んない感じになります。いずれもユー・チューブで聴けます。
満月を見ながらボサノバを聴いてしっとりと晩酌なんてのも良い秋の夜かもです。
いつも素敵な絵を拝見させて頂いてます。
返信する
kaoさん、こんばんは! (takaちゃん)
2015-09-28 18:54:33
若い頃から喫茶店で音楽聴きながら
コーヒー飲むのが日課?になってい
て、今は喫茶店はたまに行く程度で
すが、その分家で聴いています、
ブラジルと言えばサンバのパンチの
効いたリズムがオメージですが、ボ
サノバァは、気だるい感じが好きです!
返信する
はじめまして。 (takaちゃん)
2015-09-28 19:01:02
わたしもASさん宅にはゴマメのバーバさん
わ訪ねた帰りに、良くお邪魔さして頂いて
います!
音楽に詳しいんですねー、今度Up させて
いただきます!
宜しくお願いします!
返信する
こんばんは☆ (テトママ)
2015-09-28 21:45:43
ACジョビンのコルコバード良いですねぇ♪( ´▽`)
けして上手くはないけど味のある歌声です。
最近、ボサノヴァどころか音楽をじっくり聴く余裕がなくて少し欲求不満気味です。
takaちゃんさんとこでボサノヴァの聴き比べが出来て超嬉しいです(^o^)/
返信する
テトママさん、ゆとりありませんかー (takaちゃん)
2015-09-29 12:38:28
テトちゃんのためにも、ボサノバでの
聴いて元気をだして!
とか言っても私も同じで、バイオリズ
ムってものがありますから。
私は絵と音楽で気持ちを穏やかに、と
思っています。
返信する

コメントを投稿