タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ~夏の夕暮れに幻想的な白い花、秋に赤い実をつけるカラスウリ~

2015-11-15 | その他

山から持ち帰り庭の木陰にに植えたカラスウリ、今年は蔓がどんどん伸びて葉も茂り、

初夏には幻想的な白い花(レースの様な)が咲き、秋にはわいらしい橙色の実が生る

だろうと楽しみにして来ました。

しかし山から里に下ろした植物は、花が咲き実を付けさせるのは、なかなか難しく、今

年も遂に実は生りませんでした。

カラスウリの実が熟れる時期が今年も巡って来ましたので、せめてスケッチして置こう

と思いついて出掛けて来ました。

カラスウリは私の大好きな絵の‘モチーフ‘で、とても魅力的なものです。

毎年、くりかえし繰り返し描いて来ました。

~貴方にとって、今日も良い一日であります様に~

スティシーケント~「ワン・ノート・サンバ・スパニッシュ・フリー」 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kaoi)
2015-11-15 19:27:12
からすうtり、里では根付きませ
んでしたか・・、やはり山のもの
なのですね。
レースのような花ってどんなのかしら?
赤意味はだいたい想像できますが・・・、
キットとても美しいのでしょうね^^
スケッチ、お疲れ様でした^^
里の秋を堪能できました^^
ありがとうございます!!
ごゆっくりお休みくださいませ・・^^
返信する
こんばんは☆ (テトママ)
2015-11-15 19:59:33
まるで柿右衛門のお皿の絵のようです♪
色合いは柿右衛門よりtakaちゃんさんの絵の方が好きです(^_^)

良いですね、良いですね、ステイシー・ケント♪
この曲を歌ってるステイシーが1番好きです♪
返信する
夏の夜、白い放射状糸の様な花が咲き、 (takaちゃん)
2015-11-15 20:21:33
幻想的と言えばこれ程の花は他にありません。
夜咲く花だから、人知れず咲く花でしょう!
都会では見ることが難しいのかも、、、また
種は、ウチデノコヅツそっくりで、福をもた
らすお守りに財布に入れます。
返信する
ステイシー.ケント (takaちゃん)
2015-11-15 20:46:21
も、テトママさんのUPを初めて聴いて、好きになった歌手ですね!
テトママさんは、とりわけこの曲が好きなんですね!
了解!!!(笑)
返信する

コメントを投稿