タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

   ♪ 黄昏のビギン:小野リサ ♪

2019-07-26 | その他

曲 黄昏のビギン

雨に濡れていた たそがれの街

あなたと逢った 初めての夜

うたりの肩に 銀色の雨

あなたの唇 濡れていたっけ

傘も差さずに 僕達は

歩きつづけた  雨の中

あのネオンが ぼやけていた

雨がやんでた たそがれの街

あなたの瞳に うるむ星影

・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲 (sake)
2019-07-26 13:02:08
中森明菜がリメイクして歌っていたんですよね。アルバムだけですが。。
ちょっと古い歌なのかな?私は知りませんでした。

前の東京オリンピックの頃、高度成長期でこの国も夢や希望があっただろうな・・と思います。
そういう頃の歌なのでしょうか。

誰かが「景気のいい時には暗い歌、景気が悪い時は明るい歌が流行る」と言っていましたが、あながちウソではないような気がしています。

今はあまり暗い歌ってないですよね。(^_^;)
返信する
Unknown (Taka ちゃん)
2019-07-26 17:33:16
この歌、確かに暗いと言えばそうなのかな、と思いますけど、チョイスする際には、sakeさんの声質合うのではないかと、チラッと思いました。
そうですか、歌の流行りが、景気と名案が反比例するとは驚きです。  この歌、色々な歌手がカバーしているんですが、ボサノバの小野リサバージョンが一番すきです。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2019-07-26 23:53:40
この曲 聞くと我が身置き換えませんか?
歌って忘れてた心を泣かせますね。


返信する
sakurabanaさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2019-07-27 06:45:04
桜花さんには、忘れられない思い出が有りましたね。
そうですね~。。。う~ん、現実とは違う青春の思い出の一つ、二つ、誰にもあるんですよね。
この歌を聴くと、いつも思うのですがこんな恋人達のシーン、しっとり心に染みて来る様な感じかな。

返信する

コメントを投稿