池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

新入社員の方へお薦め!!

2013-04-25 10:10:14 | 日記
昨年の名古屋営業力強化セミナーでご一緒させていただいた、河村晴美さんの本が出ました。3日間のセミナーのなかで、いつも私は彼女に助けられていました。

そこのあなた!その自己中マナー、失礼です!!(ひじょうしき) 3秒で身につく!新社会人の徹底マナー

4月入社で、まだまだ会社の中での様子がつかめない新入社員に、ご自分の経験から知りえたマナーをわかりやすく書かれています。

私も、この年になってもまだまだ知らないことがたくさんありました。どなたにでも参考になる内容です。

知らないよりは知っていたほうが、新人として余計なストレスを抱え込まなくてもよくなる部分もたくさんあります。
今年社会人になった方にもご案内したのだけど、読んでくれたかな??

本文より

学んだことは実行しなさい

勉強は何のためにするのでしょうか。
正解のない世の中で、生き抜くために勉強するのです。
生き抜くとは何でしょうか。それは、自分の能力を最大限に発揮して、人と助け合って幸せに生きていくことです。ですから、決して自分さえよければ、という考えであってはいけないのです。
そして、人の役にたち、幸せを分かち合うためには、知っているだけではいけないのです。実行してこそ、勉強したことが役に立つのです。

あとがきより
あなたの心の真ん中で燃えているもの、それに気づいて周囲の人たちと分かち合いましょう。情熱は飛び火します。
さあ、遠慮は無用。
誰かを幸せにするために自分を活かしましょう。
そのために、目の前の仕事の夢中になりましょう。

厳しい中でも、優しさのあふれる愛情のある本です。
facebookでのお友達でもありますが、活動的に行動され国の機関である箇所にも研修に行かれています。今後、ますますのご活躍をお祈りしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿