池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

新米だよ~~ん

2005-07-21 23:33:37 | 日記
宮崎のお米は、早いよ~
もう頭をたれ始めている。
あとひと月もしたら、黄金色になってお盆のころには刈り入れです~

なんてね。人の田んぼですから私の口に入ることはないのですが…
真っ白な新米のおにぎりは、たまりませんよね。
この上ない幸せですよ。

子供もいなくなれば、おにぎりなんてすることもなくなったな~
今は、コンビニで買って出かける時代だから、そんなこともしないか。
なんだか、炊き立てのご飯でつくったおにぎりが、食べたくなってきちゃったよ

なんだかお腹がすいてきちゃったけど、こんな時間に食べたらまたでぶってしまうから、我慢我慢


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早場米 (すず)
2005-07-22 08:44:25
もうすぐ収穫のお米は「こしひかり」ですね。



新米のおにぎりは、格別美味しい。

先生のブログを読んでたら

私もおにぎりが食べたくなりました(笑)



返信する

コメントを投稿