池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

1回目のセミナーを終えて

2005-07-05 23:58:17 | 日記
今日は、お金を使う、貯めるから増やすことを考える。
お金に関することは、どうしても公では話しづらい内容でもあるようですが、株の仕組みや証券会社の仕組みや役割などがわかり、私にもわかりやすかったです。

株とか、投資などには全然縁のない私でも、すこしでもわかるようになればいいなと思っています。
身近に株などをしている人もいるので、わかるようになれば話の内容もまた変わってくるでしょうし、世の中の変化もとらえることができるようになるかな??

なにしろ、これからまだまだ生きていかなくてはならないので、自分のことは自分でという自己責任の上で、老後のことを考えていかなくてはならない時期にきていると思っています。

きっとこの出会いがなかったら、勉強する機会もないまま何もしなかったように思います。
ちょっとはネットで、自分なりにも勉強してみようかなという気持ちになりました。
実際は、まだまだ先の話ですがね…
現実問題、資金がない…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル変えました。 (meruhen)
2005-07-06 22:18:38
お疲れ様で~す♪

このたび「メルヘンの奮闘記」から「の」をはずして「メルヘン奮闘記」に変えましたのでよろしく~♪

見た目が、なんとなくすっきりした感じになったでしょう!?
返信する

コメントを投稿