池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

今日はおだやかに・・・

2010-03-17 18:57:45 | 日記
昨日の痛みとは取って代わって、痛みも無くおだやかな一日が過ぎました。

痛み止めの薬はやはり怖くてやめられませんでしたが、明日からは様子を見ながら減らしてみようかなと思っています。

軽いぎっくり腰だったので救われました。

再発しないようにストレッチから、毎日実行できるように時間枠にはめてやっていかなければ…

肉体労働よりも、デスクワークの人のほうがぎっくり腰にかかりやすいそうです。

まあ、ほとんど座っている時間が長いですからね。

一通りブログで勉強させていただいたので、あの痛みを二度と味わわないように気をつけなくちゃ。

普段からの予防しかないですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は如何でしたか (みどりの風)
2010-03-18 20:46:17
痛みが少しでも和らいで良かったですね。
日頃のハードなデスクワークが 体に無理強いしているんですね~
一呼吸おいて 立ったり座ったりして下さいね。
私は来週水曜日までは 凄~く元気でいられるので嬉しくて 行きたい所へ出かけたりしています。
隔週治療のパターンが決まりましたので、気が楽になりました。元気な時は 
返信する
暖かくなったから (にゃんこ)
2010-03-19 11:08:30
お出かけするにはとてもいいですね。
それでも、あまり蒸しをしないように気をつけてくださいね。

私も、運動だと気負わずにこまめに体を動かすようにしようと思っています。
足上げだけでも違うそうですから、細切れ時間を使ってやることにしました。

今日もいいお天気。
お出かけですね。
返信する

コメントを投稿