池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

おかんの法則

2007-04-15 16:11:50 | 日記
今日はゆっくりした日曜日。

やることあるのに、ネットサーフィン
見つけたのはここ
「おかんの法則」

元気をもらえるエッセイです。
子育て中の若いお母さんにはぜひ呼んでもらいたい。

最近は、子供への関心の薄いお母さんが多いと聞きます。
自分の守るべきものが何であるのか。
やるべきことがなんであるのかを、知らなすぎる感じがします。

子供よりも、家庭よりも自分のことが優先。
いや、子供も家庭も、そして自分のやりたいことも全力投球という方もいます。
発する言葉や行動に、生き方の勢いが違うのです。

与えられている時間はみな同じ。
子供は時間とともに育っていくし、自分は時間と共に衰えていく。
その中で、できることを精一杯やっている人は、やはり輝いているよね。

「おかんの法則」を読んで、元気をもらってください。
私も、明日からまた頑張ろうと元気が出ました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほめにあずかりまして… (奥井 茉莉)
2007-04-29 09:24:51
池田塾 にゃんこ先生

はじめまして!なんとなくサーフィンしていたら
こちらへ辿りつきました。「おかんの法則」の
おかんです。
ご紹介にあずかりまして、サンキューでございます。現在はワタクシ子供3人も結婚しまして孫が
4人いる身です。
「オババの法則」を書こうかいな、と思っていたら
なんとなくブログもオモシロそうだな、というわけではじめました。相変わらずの自分よがりの文章ですが、また覗きにいらしてくださいませ。今から
にゃんこ先生の「池田塾」ゆっくり探索させていただきますね。まずはお礼まで。
返信する

コメントを投稿