池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

43 「人生の時間旅行記」 家と町並み編 高度成長期以降の町並み

2019-10-01 22:10:23 | 自分史活用

あっという間に10月に入ってしまいました。

毎日何をしているんだろうかと思うくらいに、時間だけが足早に通り過ぎていきます。

 

家と町並み最終編になります。

進駐軍時代の街の風景では、ある程度の年齢の方以上でないとわからない部分もあるかと思いますが、項目だけ載せておきますね。

婦人子供服専用車、進駐軍専用車、ジープ

MPの交通整理、英語の道路常識、PX

かまぼこ兵舎、進駐軍住宅など

本自体も、20年も前の本ですから、やはり時代のずれはありますのでご了承ください。

 

高度成長期以降の町並み

歩道橋、ガソリンスタンド、電話ボックス、駐車場、ガードレール、マンション

スーパーマーケット、コンビニ、ファミリーレストラン、ハンバーガーショップ、ピザショップ、DIY、コインランドリーなど

「超自分史ガイド」より

 

私的には、特別思い出すようなことがなくて、書くことがありませんので「かどがわワンパク」の宣伝を。

今年3回目になる、かどがわワンパクに初参加することになりました。

本日、エントリーシートを提出しましたが、公式にプログラムが発表されるのは、11月ごろになると思います。

なかなか文章が決まらず、昨夜は遅くま今朝は早朝から、企画書づくりでブログにまで手が回りませんでした。

また、決まりましたらお知らせしますのでお楽しみに!

 

 

 

未来ギフトアルバム  

池田パソコン塾    

生前整理@みやざき 

自分史活用推進協議会 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿