池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

シンプルに・・・

2011-01-17 15:14:29 | 日記
「そうじ力」の本を読みなおし、古いものには運気がないと…

古いものでも、大切に使えば大丈夫…

いや、新しい物を買う余裕がないだけだったかもしれない。

毎日持ち歩くバッグも15年余り使っているし、長財布など化粧品のサービスでもらって20年くらい。

普段のお財布も戌年から。

みんな擦り切れて、持ち手も切れそうになったバッグをみていると、かわいそうになるくらい使い込んできました。

そろそろ、新しいのに変えて新しい運気を取り込みたい。

気になりだしたらだめです。

思い立ったら吉日で、早速お買い物に出かけたら、気になるバッグを見つけて、お財布もかわいいのがあったので買っちゃいました。値段より、使い勝手重視です。

さて、中身の入れ替えをするといらない物がいっぱい。

毎日こんなに無駄なものを、せっせと運んでいたんですよね。

もっとシンプルに中身を減らして、本当に必要なものだけに減らしました。

2つ持ち歩いていたものを、1つに。

毎日の生活も、いろいろな物ももっとシンプルになるよう片付けていこうと思ったのでした。


さあ、今日から講習会も始まるし、明日は宮崎、ちょっとだけ忙しい毎日が始まります。

忙しいと言わないように、シンプルに余裕ある行動をとるようにしなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿