池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

夏休みの宿題が終わらない~~

2011-09-03 20:23:10 | 日記
学校は始まっているものの、まだ夏休みの宿題が終わらないという子供。

夏休みが終わる直前に言い出し、計画表まで作って先週の日曜に終わらせる予定でいたのに、結局やらないまま、また1週間が過ぎ、

「まだ終わっていないのよ」というお母さん。

本人はやる気があるのか、ないのかはっきりしない。

いろいろ話しながら、本人のやる気を確かめながら、ネットで短時間でできる自由研究を探し、ようやく仕上げることができました。

デジカメで写真を撮り、プリンタにメモリをセットし印刷。

用紙にマジックで結果を書き、写真を貼って自分なりに満足できたのか、出来上がった後の笑顔はピカイチでした。

頑張ればできるのよ。

これからは、もう少し計画的にやっていこうね。


うちは、パソコン塾なんですけど…

まぁ、いっか!元気な笑顔になれば!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿