池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

定年を迎える団塊の世代

2006-05-11 23:35:12 | 日記
2007年問題
よく耳にする言葉だがいったいどうなるの??

その回答を境屋太一さんがずばり、解説しています。

その中で興味深いのがPage3のところである。

「高齢者から若年層へのお金の流れを止めること。これが将来の豊かさを保障する」

子どものため、子どものためと言いながら就職している子どもに仕送り祖をする親。こちらの地方でも、例外ではない。
田舎から都会へお金が流れていく
だからなおさら、田舎は貧しくなり都会は栄えていく悪循環だと…

結局親が子どもをだめにしているのではないか。
知らないとは怖いものだと思いましたね。

特に、中学生や高校生を持つ親たちへ。
あと数年もすれば、その姿が自分たちの姿にならないようにと思うばかりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金の流れ・・・ (epuron)
2006-05-12 12:48:01
>田舎から都会へお金が流れていく

そうなんですよね~。

良かれと思って子供達にお金を注ぎ込んでも

優秀な人ほど故郷には帰ってこない。

教育費は国全体で見るべきだと思いますわぁ!
返信する
子供も大事だけど・・・ (sayuri)
2006-05-12 22:03:46
ある程度の年がいったら、自立してもらわないとね。



さんざん子供にお金を使って、いざ子供に面倒を見てもらおうと思ったら、お金を持たない親はこれまた世話してもらえない??



泣くに泣けないお話ですよ



親離れできないというか、親が子離れできていないことのほうが多いようなきがするが・・・

気のせい??
返信する

コメントを投稿