池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

あなたとあなたの大切な人へ

2007-10-27 15:09:24 | 日記
なんと今日は行楽日和のいい天気
寝たり起きたりで、なんだかボ~~ッとして一日が終わっているような…

まさか、自分が病気になるなんて思ってもいなかったが、病気になって始めて知ったことが、たくさんあります。
同室だったおばさんが、退院したら自分の親しい人には自分の病気を伝えて、早めの発見で、少しでも早く治療に取り掛かってもらえればと思うといつも言っていた。
ただし、他人には言わないとも言っていました。
他人様は、ただの興味本位でしか話を聞かないし、うわさばかりが大きくなってしまっていやだと。
厳しいご意見ですよね。

私はあえて、ネットを使って伝えていきたいと思ったのは、自分の病気をやはりネットで教えてもらった恩返しだと思っています。
ご自分の体験を公開されているホームページを、ずいぶん参考にさせていただきました。そこから、治療や入院中の必要事項や退院後のことまで、シュミレーションすることもできました。

自分の病気が何者かも知らなければ、病院で質問もできませんでした。
ある程度の知識を持つことによってより、病気に対する心構えや治療にたいする自分自身の納得のいく答えが出ると思います。

私も、自分の病気から身近な娘たちへ、知り合いへ、またここを読んでくださった方にで少しでも参考になればと思い、少しずつ書いていこうと思います。


私の病名は「子宮内膜増殖症(複雑型、異型あり)」
子宮体癌の前癌状態で見つかりました。このまま放置すれば、数年後には癌になる細胞です。
手術は、子宮と卵管・卵巣の切除となりました。
早めにわかったため、癌を逃れることができました。

女性の皆さんに、異常を感じたときには、早めの診察を。
ガン検診も、年に1度は婦人科の体ガン検診もお勧めいたします。
病気に年齢はありません。90歳の方でも入院治療されていました。
男性の方も、あなたの大切な奥様のことも気にかけてあげてくださいね。



池田パソコン塾
延岡パソコンスクール


ポチッとね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿