池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

今は学びの時間に

2020-04-27 21:55:15 | 日記

2020年。

時代は大きく変わる時といわれてきたが、まさかコロナでこんな展開が待っていようとは夢にも思わなかった。

毎日のニュースでちょっと疲れ気味・・・

それでもこれをチャンスと受け止め、今ある時間の中で未来への準備の時であると受け止め新たな学びを始めた。

 

ますますネット社会になっていく中で、働き方もまた大きく変わる。

その中で、何ができるのだろうかと思ったらやはりパソコン活用しかない。

ネットで素晴らしい先生に出会うことができて、昨日は第1回目のzoom講座だった。

全国の人と繋がるって面白いですね。

みっちり3時間!深い学びの時間となりました。

 

今はまだ自分自身が未熟すぎて公表できませんが、またお知らせできる時が来ましたらご案内したいと思います。

ここから、大きく変わる時代の波に乗っておかないと、私のようなものはあっという間に波にのまれてしまう。

少しでも前進できるよう、学びの日々を過ごそう。

 

今日の生徒さんもお店を休むことを決め、大変だけど今できることをしておきたいと、時間があるうちにパソコンができるようになりたいと学びに来ています。

マンツーマンだからできること。

英語圏のパソコンだから、全面アルファベットが並んでいて、全く私にはわからないのですが、それでも使い方が教えられるのはアイコンのおかげよね。

日本のパソコンとは違う設定があるようで、時々思うようにならず苦戦しています。

そんな経験も、めったにある事ではないので二人で” ああでもない こうでもない”と言いながら楽しんでいます。

同じようであっても、やはり1台1台パソコンも違うのですよね。

一つひとつやりたかったことができていくと、「おもしろい!できた!」って言ってくれるので、教え甲斐があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿