池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

今日は何の日 いのちの日

2009-12-01 21:22:00 | 日記
12月1日は、いのちの日だそうです。

朝の番組で知りました。

日本の自殺者は年間3万人。11年連続だそうです。

交通事故での死者より多い数字。

考えさせられます。


誰もきっとそんな気持ちになったことがあると思います。

私も、7年前この仕事に一人で放り出されたときに、とにかく不安な毎日で…

生徒さんは減っていく、ローンも払えなくなってくるし家賃も払えなくなってくる。
毎日が苦しくて苦しくて、やめたくて死にたくてどうしようもない思いの中である方に助けられた一言。

『人は思ったようになるのよ。だから、悪いことを考えれば悪いほうにいってしまうから、もっといいことを思いなさい。』

そのときに、マーフィー博士の本を薦めてくれました。

ずいぶん読みました。

それからナポレオン・ヒルにも出会い毎日聞いています。

メルマガも毎日届きます。

自分が変わるしかないのですよね。


私を頼ってパソコンを習いに来てくださる生徒さん。

予約を裏切るわけにはいかない。

そんな思いだけで今日までやってこれました。

こんなつたない私を頼ってくれて、ありがとうございます。


病気になって、人はそんなに簡単には死なせてもらえないことも知りました。

ならば開き直って、楽しくやっていこうと思ったら気持ちがずっと楽になりました。

そんなに頑張らなくっていいんだね。

毎日2万回も選択するのなら、たくさんの楽しいを選んでいこう。

明日何があるかわからないから、今日をきちんと生きておこうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿