池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

女性起業チャレンジ支援講座 参加

2008-06-14 22:37:03 | 日記
今日は朝から、宮崎での研修
女性のチャレンジ支援講座

行ってよかった~
もう、すごいわかりやすい講座で、勉強になりました~~
すごいたくさんの刺激を受けて帰ってきましたよ。

プロジェクタを使うので、薄暗くて資料がみえにくかったので、とにかくメモをとって帰ってきたのですが、帰ってから見てみれば10ページにも及ぶメモでした。
これから、不可解な文字の解読が必要ですが…

定員20名が、60名以上ではなかったでしょうか?
前に座っていたのでわからなかったけど、終わったときに振り向いたら最後列までいっぱい。
若い人から、60前の人まで、みないろんな考えで、やりたいことがあるんだなって思いました。最後の交流会で、多くの人が残ったのにもびっくりです。

講師の先生も、若くてきれいな先生でしたが、すごい苦労をされていますが、それなりの結果を出してきたからこそ話せる内容でした。

話にテンポがあって、内容もわかりやすく先生のファンの方もたくさん見えるようでした。
4回連続の講座ですが、後の講座も満員だそうです。わかりますね。

これを機会に、なんとしてでもいろいろな講座や交流会に参加してみたいと思いました。
女性だから、みなが同じように頑張っていることも励みになるし、自分のやっていること、やらなきゃいけないことの確認も出来る。

そして、起業を応援してくれる講座や、相談所があることも知ることが出来たのもよかったかなと思います。

時間が取れないとか、時間がないとかいうのではなくて、行くための時間を作ること。
改めてそう思いました。

今日は、授業をお休みしてご迷惑をお掛けいたしましたが、必ず授業でお返しいたします。

頼れるのは自分の精神力のみ!
解決思考で頑張ろう!



女性生活応援!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受けてみたい! (ジャガマン)
2008-06-15 20:34:43
よい講座を受けてきたのがすごく分かります。
時間を作っていかないとなかなか行けませんよね!

やっぱり常に勉強ですね!

返信する
県北でもあるといいですね (にゃんこ)
2008-06-16 06:49:00
昨年、延岡であったそうですが、情報が届かないため知りませんでした。

やはり、外からの刺激は必要ですね。
しかし、ほとんどの講演会は男性中心で、成功例ばかりであまりピンときませんでしたが、女性の起業者向けで、とてもわかりやすかったです。

また、県北に来て頂けるようにしたいです。
自分たちにあった勉強をしないと、的外れで時間の無駄になってしまいますもんね。
今回は、大当たりでした。

普段、絶対行かない場所での1枚のチラシから、このような講座を受けられましたが、チャンスはつかまないとだめですね。

また、すずさんが行くといわなかったら、きっと行っていなかったでしょうね。
タイミングも逃さないようにということでしょうか。

後は実践あるのみです。
返信する

コメントを投稿