池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

大ボケ!!

2007-04-10 22:51:22 | 日記
ファイルがなくなった~

ちょっと話しているうちに、先ほど編集していたExcelの表がない
マイドキュメントからも、すべてのファイルが消えている
ネットもお気に入りがすべてなくなっている
メールもアドレスも何もないよ

自分の中で何が起こったのかわからない

さっきまで、Excel編集していたじゃない。
こんがらがる頭の中で、大事なものは、先週バックアップとったよね…
メールはどうしよう…

大混乱の中で、ネットでのウィルスチェックの仕方を教えてもらった。
ウィルス???
スキャンをかけながら、こんなときでもご飯を食べる。

これからどうするのか、混乱の中で考える。
でも、知恵は出てこない。

また、パソコンの前に座ったときに、あれ???
先ほどのExcelが…

???

消えたんじゃなかったの???

そう、私がクリックしたのは設定してあるユーザーの選択を上下間違えていたのでした~

パスワードの入っていない、ユーザーをひとつ作ってあったのです。
先ほど、開くときに何気に上下を間違えたようで
あっちゃ~

大騒ぎをし、大変ご迷惑をおかけいたしました。

ファイルが戻ってほっとしたものの、バックアップの取っていない恐怖を存分に味わいましたよ。

授業では、バックアップはちゃんととりなさいよっていつも言っているのに、現実の自分を突きつけられました。
明日は、早々にバックアップを取ろうと決心したしだいです。

はぁぁ~~今日もお疲れモードで終わりました。
早々に寝ます

皆さんも、忘れずにバックアップとっておいてくださいね。
壊れてからでは、取戻しはできませんよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオボケ・・・ (epuron)
2007-04-11 11:26:38
(・ω・;)ゞ(ーー;)オイオイ
・・・お疲れちゃいますかぁ~

私も最近はバックアップ、とっておくこと考え始めています。「考えてないで、とれ!」って感じですけど・・・
返信する
思考回路が・・・ (にゃんこ)
2007-04-11 12:00:43
ただいま混線中です~~

今日は、早々に使わないユーザー設定を削除しましたよ。
また、同じ失敗をしそうなので…

バックアップも、HDDの掃除からしないと。
いろいろやることばかり…
考えないでできる環境がほしい

そうこうしているうちに、もうお昼だよ~
返信する

コメントを投稿