池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

写真展

2007-01-21 11:42:39 | 日記
宮崎総合博物館で今日までの展示でした。

写真展、よかったです。
東小場さんのが、すぐ入口でした。

時間の瞬間の切り取り。
毎日同じような時間を過ごしていても、この瞬間はもうお目にかかれない。
「日本自然科学写真協会」すごいですね。

空、山、海、動物、植物、写真を通しての自然のすばらしい表情。
日常的に見ることはできないが、こうして写真を通して見せていただいてよかった。
広い地球の中には、もっとたくさんのことがあるのでしょうね。
撮影されている方も、また自然の厳しい条件の中でいろいろな思いがあり撮影されているのだと感じました。


他の展示会場も、無料で見学出来ます。
宮崎の自然や、動植物の展示。
巨大な恐竜の模型

山の暮らし、平野の暮らし、海の暮らし
昔の人の生活道具が、展示されていました。

昭和の家が懐かしかったよ。
私の子供の頃の生活そのものでした。
今、昭和の時代がブームで映画やドラマなどでも取り上げられていますが…
実家には、物を捨てない母が貯めている物は、お宝??
きっと、面白いものがたくさんあるような気がする。
わからないものにとっては、ごみですが…

宮崎の歴史や暮らしを知るにはいい所です。
博物館て、こんなに面白いところだったんですね。
2月3日~3月18日までは、『日向国の江戸時代展』があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿