池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

ブログのログイン変更

2010-03-24 18:07:26 | 日記
生徒さんからブログに入れないとの連絡が続いてありました。

gooのブログシステムのほうで入力画面での変更があったのですね。

ログインできないのは、まず、IDの表示をしなくなりました。

以前はクリックしてIDが表示させればパスワードまで出ていたのですが、でなくなっちゃったのですね。

記録させていた人は、パスワードを確認して入力してください。

gooブログ用のID・パスワードですよ。

一緒に作った生徒さんには、控えを渡してありますので探してくださいね。

今日は、「編集画面に入れない」との連絡で出かけたら、別のID・パスワードを入れていてましたので、くれぐれもお間違えの無いように。


それから、アクセス解析を有料か無料かの選択ページでも、無料に戻るには緑色のボタンをクリックしてくださいね。

そこから、通常のページに戻れますので、新しいページを作らないようにね。

年配の生徒さん大丈夫かな。

記録させていたから、ID・パスワードで戸惑っていないか心配だ

確認しなくっちゃ。





池田パソコン塾 0982-55-0701

最新の画像もっと見る

コメントを投稿