池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

今日の嬉しかったこと

2005-06-22 22:30:46 | 日記
今日は、生徒さんのご主人が一緒についてこられて、授業を見ていかれました。
初めてのことです。
一緒に聞いていただけるなんて、嬉しいことですよね。

生活も、仕事もいっしょにしているのなら、なおさらお互い何をしているのかを理解し、効率よく使いたいものですよね。
授業は、ワードでの表の作成でしたが、ワードで作成する表の便利さや手軽さ、そこからエクセルの表の作成との違いや、リンクの張り方なども一緒に説明をして、知ればもっと便利な機能があることを知りすごく喜んでいかれました。

これを機会に、もっと自分で使えるようになりたいと思っていただければ、前進です。
自分が使わなければ、この楽しさはどんなに説明してもわからないものです。
実際に自分がそうでしたから・・・

朝ドラで、「10あるうちの9つ、つらいこと、苦しいことがあっても1つ嬉しいことがあるからがんばれる」って言っていた。
苦しいことばかりじゃないから、もう少し頑張ってみようと思って毎日やっているのですが・・・
やはり、くじけそうになっちゃいますね。

だけど、パソコンは使っていけば、9と1がひっくり返ってくるのだから。
毎日使いこなしていけば、きっと自分のものになっていきますから、何事も始めなければ、進まない。
知れば楽しいですから、頑張りましょ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生らしいです。 (ワゴンR)
2005-06-23 15:12:56
今までの苦労が報われましたね嬉しさが伝わってきました。人間って、不思議なもんで、少しの出来事でもこの仕事してよかったって感じるとき有りますもんね。私も自分なりのペースで前に進まなきゃ
返信する
マイペースで (sayuri)
2005-06-23 23:30:15
急ぐことはありません。

ご自分のペースで、確実に自分のものにしていってください。



楽しいことは、自分が感じなければ伝えることもできませんからね。

頑張りましょう
返信する
いい感じ (アイカ姫)
2005-06-23 23:37:43
早速実行!!

学習が実践できました。



今日、仕事終わりの間近い時に

契約書の提出を依頼されて・・・



これまでだったら、もう 明日作るからと

言うところでしたが・・・



社長が今作れよ!って言いいます。

そうだねって 何か直ぐに始められました。



思ったより簡単!!

だって昨日の今日だもんね。



宿題はやって行かなかったけど、

復習そのものでバッチリでした





自信付きました。

今日の憂鬱な気分はチョット何処かへ行ってしまった感じ



ルンルンで帰れました。



先生有難う







返信する

コメントを投稿