池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

マルチブックで年表・アルバム

2014-05-22 17:32:08 | 日記

同窓会に持っていくはずだった、先生へのマルチブック。

連休に挟まれてしまい、当日には間に合いませんでしたが、1週間遅れで出来上がってきました。

先生に資料を送っていただき、学校歴を絵巻で作りました。

小学校、中学校と移動された時期を年表にしました。

最後は校長先生までされ、今も教育委員会で活躍されています。

写真も多く入っていましたので、学校時代のアルバムとご家庭のアルバムとを分けてマルチブックで作成。

本当は、同窓会の時にお披露目したかったので残念ですが、こうして出来上がってみると本当に記録って大切だなって思いました。

写真整理しなくっちゃね。

 

今日の早朝に、先生から電話がありました。

「もう、感激!! 感激!! こんなことができるんだね。」 

とっても喜んでいただけて、こちらも嬉しかったです。

焼酎が大好きな先生ですが、それは入れられなかったのでつまみを入れておきました。

来週は、中学校時代の同窓会ということで、みんなに見せるらしいです。

 

実家に帰った時も、母が出してくる写真が懐かしくて、甥っ子や姪っ子が小さいころ、家族が集まるとみんなで撮った写真。

あれから30年以上たち、みんな歳を取り父がいなくなり、姪の子供たちが増え新しい時代を感じます。

これを母が元気なうちに、年代ごとに1冊にまとめてみたいなと改めて思いました。

次はいつ帰れる??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿