池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

今私たちにできること

2011-03-17 10:41:46 | 日記
遠く九州から、直接の援助の手は差し伸べることはできません。

義援金を送ることしかできないもどかしさの中、義援金詐欺も増えているという。

多くの人が何かお手伝いができないかと思っている中、人の心を踏みにじるような行為を許せません。

確かに正しい使い道をされることの方が多いと思いますが、寄付をされる方も公共機関など確かな振込先を選んでください。


また、ネットの中にはたくさんのコミュニティが立ち上がり、大勢の方が書き込みをしていますが、その中にやはりいます。

誹謗中傷をするような書き込み、迷惑メールなど、実際に運営・利用されている方々にとっても大変な迷惑がかかっています。

昨日のyahooニュースで、外国の方が日本人を賞賛してくださったのに、なんとも悲しい行為です。


ネットの世界は、機械を通じて人と人と結んでいることを忘れないでください。

この非常時に、今すぐ必要ではないことはなるべく避けてくださるだけでも、必要な情報が流れやすくなると思います。


被災地に対して直接の援助ができなくても、私たちにできることはあります。

一人ひとりが考え行動することではないでしょうか。


被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿