池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

旅行記のアルバム相談へ

2019-08-09 22:27:11 | 未来ギフト

今日は、友達が9月に来るので、昨年の旅行の写真をアルバムにしたいとの依頼がありました。

今までは、写真屋さんで作成していたそうですが、その写真屋さんがなくなっていくのですよね。

年配の方には便利だったようですが、これまた時代の流れですね。

 

今回は、ネットアプリを使って作成予定です。

まあ、簡単にできるとはいえ手間がかかることは同じですよね。

マルチブックからの紹介で「自宅でプラス」というところを使います。

 

写真を預かってきたので、自由に作成してもいいということなのでこれからレイアウトです。

写真の枚数と配置で、結構悩みますね。

 

スマホになってから縦に取る方が増えていますが、ぜひ横でも写しておいてくださいね。

でも、データの整理も忘れずにと言いたいところですが、皆さん撮りっぱなしでそのままです。

整理しましょうね。

 

写真は、細島港に入港している”ぱしいふぃっくびーなす”

時々、細島方面を通った時に豪華客船が港に停泊しているときがあります。

優雅に船旅をしてみたいものですね。

 

 

未来ギフトアルバム  

池田パソコン塾    

生前整理@みやざき 

画像AC


最新の画像もっと見る

コメントを投稿