池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

年賀状 一番乗り

2010-11-19 13:05:20 | 日記
久しぶりに訪れた7年前の生徒さん。

書道の先生の腕前の達筆なんですけど、もう書くのが面倒になってきたということで、パソコンで今年はすることになり、2回の受講でもう年賀状が出来上がりました。

印刷まで終了して、後は一言を書いて投函の日を待つのみ。

プリンタ持込で、クリーニングで時間取られたけどまずは無事終了。

なんだかんだといいながら、今年も1ヶ月あまり。

余裕のあるときから準備しておくと、年末が違いますよ~

そういう私も、早めに取り掛からなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みどりの風)
2010-11-20 21:19:11
年賀状の準備・・ですね。
にやんこ先生 忙しくなりますね~。

PC替えて、住所録プリントアウトしてなかったので、パアにしてしまいました。
USBにはとったのですが・・入っているソフトが違うし・・
気が付いた時には 息子がリカバリして オモチャにしていました。
 また一から出直しかな~
返信する
あらまあ~ (にゃんこ)
2010-11-21 18:44:16
データは、ソフトファイルだけではなく、Excel形式にして保存しておくと、後からソフトが変更になっても、入力できる形式に変えてあっという間に取り込んでくれますよ。

とりあえず、暇々にデータ入力をしてくださいね。住所録の見直しだと思ってね。
返信する

コメントを投稿