池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

年賀状のお礼

2014-01-07 11:51:23 | 日記
今年もたくさんの年賀状をいただき、ありがとうございました。

それぞれ特徴があり、とても楽しいご挨拶をいただきました。

塾をやっている長い間には、多くの生徒さんとの出会いがありました。


高校生だった方も結婚し、子供が生まれ、遠くにいかれても毎年子供さんの写真を送ってくださいます。

まだ、会ったこともない孫のような子供たちが、年々成長していく姿を見ているのはとても楽しいですね。

中学生のころから知っている生徒さんが、昨年は結婚しましたとの年賀でしたが、今年は子供が生まれましたとのこと。

姪にも二人目が生まれ、お姉ちゃんは、姪の子供のころにそっくりで親子だね。

お孫さんが成長している姿も、きっと「かわいい かわいい」と言いながら、シャッターを押している姿を想像すると楽しくなりますね。

かわいい姿に、ほほえましくなります。

中学生のころに通ってくれた姉妹も、高校生大学生となり成長してきれいになっていく姿もうれしいですね。


この子供たちの未来に、どんな時代があるのか…

いつのときも、平和で幸せな時代であってほしいと願います。


ご年配の生徒さんからは、毎年の流行語をうまくごろ合わせにした年賀を送ってくださいます。

今年は、「おもてなし」「倍返し」「今でしょ」「じぇじぇじぇ」など、ご自分の心境に合わせて、上手く文章を作られていて、「座布団10枚」って言いたくなります。


お一人、お一人を思い出しながら、今年もたくさんの楽しことがありますように。

そして色々な場所で、新しい出会いがありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿