池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

入力コンクール

2006-05-25 00:17:51 | 日記
塾からのお知らせに書いたのですが、「毎日パソコン入力コンクール」があります。

子どもたちを対象とした、一般も参加できるコンクールです。

これを会社の中で取り入れたら、会社の中の無駄な時間がずいぶん縮小されるでしょうにね。
パソコンを操作している職場を見る機会がありますが、職業柄ついついじっと見てしまうのは私だけ??

いや、わからない人でもやはり人がやっていることは興味がありますから、ちゃんと見ているものですよ。

パソコンの基本はやはりキーボード
塾では、ソフトを使っての基本をしっかりと身につけていただいています。
しかし、興味のない方は悲しいかな、練習をしてもらえません

本当は、自分のためなんですけどね。
入力が楽になるし、目が疲れる肩がこるそんな症状を緩和してくれるのです。

こればかりは、若いとか年とか関係ないのですよ。
やっただけ。

練習に使っているソフトは、ソフト会社が認定書を出してくれます。
20代の人でも練習をしない人は、いただけるレベルに足しません。
しかし、50代の人でも一生懸命練習してシルバーレベルの認定書を手にしています。

忙しいをいいわけにする人が多いのですが、忙しいならなおさらブラインドタッチが出来るようになるべきですね。
これほど目に見えて時間を短縮できるところはないでしょう。

とにかくやっただけ。
しかし、正しい使い方をしない以上はどんなに練習をしてもやはり上達はしませんので、インストラクターの指導を守ってくださいね。
塾では、長年の実績のもと塾でしかない指導の仕方をしています。

お問い合わせは池田塾まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿