池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

もしもし おばあちゃん 

2009-03-03 22:03:07 | 日記
夕べも、ネットをつないだとたんSkpyeが立ち上がってきました。

「もしもし、おばあちゃん」
みくちゃんからの電話です。
おばちゃんとお話しするといって、パソコンの前に座っていたそうです。

カメラの前で手を振ってくれています。
みおちゃんも、きょうはママに抱かれてお顔を見せてくれました。

11月にきてくれたときにはまだ小さかったのですが、もう7ヶ月です。
こうして顔を見られるのは楽しいものですね。

昔、テレビ電話ができるといって、カクカク動く画像を見たことがありますが、それが現実になるなんてね。
速度が遅いし、パソコンの処理も遅いので、カクカクの動きはその当時と同じです。

この子達はこれからどんな時代を生きていくんでしょうね。
世の中の変化があまりにも早くて、どんな時代が来るのか予想もつきません。
いつの世も、人とのかかわりは変わりません。
人に好かれる、素直な子に育ってほしいものですね。

今日は、桃の節句でしたね。
みくちゃんもみおちゃんも、かわいい女の子になあれ
お雛様の前で、写真撮ったかな

早くサウンドカードの交換しなくっちゃ電話代が大変








入学祝にどうぞ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子はかわいいね (曜子)
2009-03-04 12:40:37
声を聴くだけで癒されるね~♪
もう7ヶ月か~早いねぇ。
また会える日を楽しみにしてます★
返信する
ご無沙汰です (にゃんこ)
2009-03-04 22:11:31
春休みは、こちらに来るのかな?
またゆっくりと話したいね。
返信する

コメントを投稿