池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

経営指針・・・

2010-11-30 20:23:43 | 日記
今日は、同友会の会員さんの久しぶりの授業で、インターネットの説明からどんどん話が広がり、経営指針を作ったら?

と、そんな話まで広がってしまいました。

今日は、私のほうが勉強になりました。

今月の例会も、経営指針を作ったから今やっていられるが、もしあの時やらなかったらきっと今はなかったかもしれないと話されていたのも印象的です。

「どんなものか、作ったらどうなるのかを考えるよりもやってみたほうがわかるから。

毎月宮崎まで通うのは大変かもしれませんが、やる価値はありますよ。」

そうだよね、どんな理屈を言っても結局やらない理由しか出てこないもんだよね。

始めるなら来年2月から始まる経営指針を作る会からの参加になるけど…

いつも、人には「やってみないとわからないよ」いいながらいざ自分のこととなると、考えてしまう。

でも、自分を変えるには人とかかわることも必要…わかっているけど…

経営者になるには、経営者になるための勉強が必要なんですね。

前向きに考えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿