池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

偶然か必然か・・・

2010-05-15 21:56:11 | 日記
今日は珍しく午後からの生徒さんがみんなお休み。

なので、久しぶりに早く帰って家のことをしたのでした~

まずは、池の掃除。

今朝、えさをやるのに池をのぞいたら、一匹おかしな金魚が…

体に葉っぱでもついているのかと思ったら、鱗がボロボロになっているではないか。

魚にもウィルス??

他の金魚にうつっては大変なので、早速バケツに隔離です。

池も金魚の数が増えたせいか、私が毎日えさをやるせいなのか汚れるのが早くなっている。

早く掃除をしなさいと、今日の時間が与えられたのかな?


そして、いよいよ網戸の修理。

前回いつ修理したのかも思い出せないくらいなので、もうボロボロ状態。

いい加減暑くなってきたし、窓も開けられないのでは耐えられない。

先日、百均で網とゴムを入れるルーラーをみっけ。

買っておいてよかった。

こんな時間が取れるとは思わなかった。

早速3枚の修理が完了。

孫たちが帰ってくるまでに、後3枚。

何とか時間を作って、終わらせないと間に合わないよ~

偶然はないといいますが、たしかに、必要なことがその時間に当てはめられるように、必然的に動いているのを感じるときがあります。

今日も思っていたことが、ちゃんと終わりました。

感謝・感謝

ネットがつながらないのも、必然的??

ちょっとつらい…









最新の画像もっと見る

コメントを投稿