池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

パソコンが泣いています

2007-06-25 22:39:10 | 日記
こんなチラシが届きました。
「せっかくのパソコン、もっと役に立つはずです。」

今のパソコンは、昔の大型コンピュータ以上の能力があります。
あなたがやりたいことはすべてできます。

そうなんですよね。
せっかくこの世に生まれてきて、このパソコンという道具と出会い、昔ほしかった魔法の箱が手に入ったのにどうして使わないんでしょうね。

たくさんの道具の中から、1台でこんなにもたくさんの仕事をこなす道具もそうはないでしょう。

ボーナスが出て、パソコンを買う人も多いはず。
世の中についていかなければと、買ったものの使い方がわからず、押入れにな~んてひとも多いはず。

あぁぁ~もったいない。 
もっと使いましょうよ。
まずは、パソコンで何ができるかを知ってから、自分は何をやりたいかを考える。
楽しむことは、無限大にありますよ~
一緒に楽しみませんか~

私も、自分のための使い方もっと勉強したいのに、時間がない~~
「時間なんて作らないとできないよ」なんていいながら自分が一番ないんだよね。
仕事がてんこ盛り
がんばらなくっちゃ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿