池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

自分の未来を創造する 出会いは必然?

2018-05-09 11:35:00 | 日記

3月から、藤堂先生の第2期「自分で自分の未来を創造する」とのテーマで、1年間月1回のセミナ-が始まりました。

1回目「志を立る」

2回目「生き方を決める」

 

未来には、予想のつく未来と、自分で明日を変えられる未来がる。

運命90% 自由になる運命10%

この自由になる運命とは、変えられる運命のことであり、この10%を変えることにより、変えられない90%の運命も変わってくるということである。

この10%を変えるために、志を持ち、今日の生き方を決めることで「自分の思う人生を創造する」ことができるという。

大きく変えることはできないので、新聞紙1枚の努力でもいいから、少しでもよくなりたい、強くなりたいという気持ちを持つことが大切なのだとか。

だから、自分で決めたことは守る。

それは、できたという気持ちが大切である。

個別方針を持っておくとより明確になるということです。

仕事、家庭、人間関係、お金、時間、健康などなど、その時その時の判断の基準を持っておくと迷わなくなります。

藤堂先生は、「めんどくさいと思ったらやる」と決めているそうです。

 

時同じくして、羽賀ヒカルさんの神社ノートからドラゴンノートを知り、読み進めていけば同じことが書いてある。

それぞれの表現の仕方は違えども、やはり生き方は自分でどうとらえていくかが大きなカギとなることはわかってきた。

毎日の中で、不平不満、ネガティブ思考など不幸な時間間隔の人と、感謝しながら幸福な時間間隔で生きている人がいる。

自分の生き方を問う時間を頂けたのも、これから人生が大きく変わろうとしているのかもしれない。

早くもなく、遅くもなくタイミングよく物事が起こっていくというので、今この流れの中に身を任せてみたいと思う。

自分のやるべき使命はなんなのか?

「運命=宿命×環境×生き方」で、運命は変えることができる。

さあ、ワクワクしながら今日も楽しみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿