池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

大学でもipadで教育活用

2011-07-07 19:18:54 | パソコン
新しいものについていかなくては…

そう思って、ipadを使い始めました。

子供たちも授業のときに触らせたりしています。

いずれは、小学校も電子教科書になるとの声もあり、ipadのようになるのでしょうか?

この子達の後数年後は大学生。

そんなときに雑誌で、大学でiponeやipadを学生に使わせている大学があると載っていました。

eラーニングや、アプリケーション開発、教育や進路指導の支援などに使っているようです。また、隙間時間にも使いやすいため、活用方法が広がっているようです。

大学もパソコンは必修となっていますが、これからはipadなどが使えないといけないのね。

私もあまりじっくりと触っている暇がないので、まだまだわからないことばかりですが、パソコンよりずっと手軽ですね。

もっと勉強しなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿