池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

「未来ギフトアルバム」で息子のアルバム 2冊目完成!

2019-04-07 20:55:22 | 未来ギフト

息子のアルバムを編集し2冊目が完成!

1冊目は2歳の誕生日まで。

2冊目は2歳の夏から小学校2年生まで。

 

幼稚園に入り、小学校に入るともっと親との時間が短くなり、カメラを向けることが少なくなります。

編集をしながら、あんなこと、こんなことがあったなと振り返りながら、思い出に浸っていました。

それでも、全部の写真を書式に載せてみたら、あと2冊なんですよね。

全部スキャンを終えて、データになったのでさっぱりとアルバムは処分できました。

 

私の人生の中で、息子にアルバムを持たせるのは一つの目標でもありました。

この分厚いアルバムをもらっても喜びませんので、マルチブックに出会えて本当に良かったです。

フィルム時代だからこそ、現像して写真が残っているのですが、今のデジタルではこれから先何十年と保存されていくのでしょうか?

平成から令和の時代に変化していく中で、今の子どもたちが大人になった時にどれくらいの写真が残っているのでしょうか?

 

大切な家族の記録だからこそ、きちんと残してあげたいとの思いから生まれたのが「未来ギフトアルバム」です。

いつか、いつかやろうと思っているうちにデータが壊れなくなってしまっていたり、やろうと思っていたのにと思った時には、時すでに遅かりしということもあります。

長い連休がきます。

平成の終わりに、写真整理をしてみませんか?

いつかを「今」にしないとあっという間に時は過ぎていってしまいます。

 

そんな写真整理ができる方を育成したいと立ち上げたのが「未来ギフトアルバム作成資格講座」です。

在宅での空き時間を利用して、喜ばれるお仕事として考えてみませんか?

 

未来ギフトアルバム

生前整理@みやざき

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿