池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

明日は、わんこの注射

2005-05-16 23:04:53 | 日記
忘れないように、書いておきました。
朝の出勤前の時間なので、忘れたら大変。
急いでいると、つい大事なことまで忘れてしまうから・・・

さて、注射嫌いなわんこを連れて行くだけでも大変だ。
年に一度しか行かない場所なのに、わかっているのか途中でしり込みをするのだ。
ほかの犬が来ない、一番手にしてもらわないと、なおさら暴れまくる。
押さえつけている間に、注射をしてもらうけど毛が抜けている時期なので、もう毛だらけ。

もう14歳でおじいちゃんなのに、こんなときだけどこから力が出るのか・・・
いつまで一緒にいられるのかな
少々ボケが入ってきているけど、時間には正確だから目覚ましとしての役割は・・・
起こすの、早すぎ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですよね! (ワゴンR)
2005-05-17 09:37:27
おはようございます予防注射行き帰りだけでも大変私も主人の実家が、ワンコ2匹居るのでわかります。実際先月行って来ました。注射する前は首輪を捕まえていたら獣医さんも楽ですよ。(ワンコには悪いけど)終わったら「おりこうさんじゃったね、いい子いい子~」してあげてください。付き合ってくれるかもです。それに家族だから長生きして欲しいですからねじゃあ私からワンコに愛のを。おりこうさんだったら。うんにゃ実際おりこうさんですもん。
返信する
行って来ました (sayuri)
2005-05-17 14:28:49
やはり大変でした。

もう、途中からしり込みを始めて、なかなか前に進まないし、公園では待っている間も落ち着かずウロウロ



座った瞬間に獣医さんが後ろから、ブスっと・・・おわり

帰るのが、早いこと、はやいこと

とりあえず、今年も終わりました。
返信する
無事終わって何よりでした。 (ワゴンR)
2005-05-17 15:18:05
こんにちは一仕事(予防注射)無事終わって何よりでした。ワンコも「僕は早く御家に帰りたい~」と主張していたのかもしれませんね。これで健康に過ごせればいいばっかしですよ。大事な家族ですもん。
返信する

コメントを投稿