池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

Webショップセミナー

2007-11-29 21:39:55 | 日記
日向で、このようなセミナーが開かれるなんて。

今日は、夜の授業がなかったので、早速勉強のために出かけました。
無料となったら、都会では超満員のセミナーなんでしょうが、ここでは参加者はまだまだですね。

主催者も、宮崎を何とかしたい思いがあります。
ネットは、地方の人にこそチャンスがあるのです。。
そのためにはまず、仕組みを知らなければならないし、知識やノウハウが必要だということです。

私もパソコンを教えることから、使うためのパソコンとしての指導をとおして、県北を元気にしていきたいと思っている一人です。
そして、女性にも収入の道が開けたらどんなにいいでしょう。

インターネットを利用した人の、90%がネットショッピングをしたことがあると答えている調査も、興味深いものでした。

私は、半数の人が使ったことがないかと思いましたが、意外とみなさんネットショッピングしているのですね。

経験者から聞いた『成功に必要なこと』
1位 知識・ノウハウ
2位 やる気・継続力
3位 資金
だそうです。

何をするにも、そう簡単にはいきません。
私も、勉強していかなくっちゃ。





自分へのご褒美に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿