池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

ローマ字入力・・・

2010-09-02 14:27:58 | 日記
みんなちょっと苦手なローマ字。

小学校4年生でみんな習っているんですよね。

今は、パソコンの導入で小学校3年生からになってます。

この夏は、小学校2年生を預かりましが、キーボードの位置とローマ字を一緒にえました。

スポンジのように、どんどん吸収していきます。

夏休みだけが、これからも続けられるようになり、覚えっていってくれるのが楽しみです。

6年生で苦手だという子もいますので、今のうちにしっかり教えていかなくては…

ローマ字が苦手ではこれから困りますもんね。

大人の方も、苦手意識を持たずに練習してくれるといいんですけどね…

今週は日程の都合により、3回もあったので今日はさすがに疲れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿