池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

ドラえもんのポケット?

2006-10-18 00:00:12 | 日記
パソコンは、どうしても横文字ばかりで意味がわからないといわれる。
確かに、ツールバーだのフォントだのいったいどこのことを指しているのかわからない。
意味もわからない。
年配者には、いらない物意識が強いが…

「Wordのテキストを始めて、一つひとつ説明をしてもらうとだんだんと理解できるようになってきた。
いかに、ただ難しいと先入観だけで、嫌がっていたかがわかってきた。」といわれました。

いや~ そう言ってもらえるとうれしいですね。

パソコンという機械だけでも、使いたくないと全面拒否をされるけど、仕組みがわかり自分が使う目的が決まれば楽しい道具です。

そんなに嫌いにならないでね。
ドラえもんのポケットのように、なんでもできる機械なんだから。
あなたなら、ポケットから何を出したいですか?


池田パソコン塾

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラえもんのポケット (epuron)
2006-10-18 18:29:10
>あなたなら、ポケットから何を出したいですか?



私ならお・か・ね!!

きゃはは・・・ちょっと夢が無い!?

返信する
ピンポン (にゃんこ)
2006-10-18 21:19:46
正解。

そうだよね~

早くそうなるようになりたい
返信する
あたしは。。。 (kumiko)
2006-10-19 04:21:11
パソコンから

タイムマシーンでますかねぇー♪



0代のうちに、

パソコンの基礎から勉強しときたかった。。

という、願いを込めて。



それと。。。

epuronママの1票!
返信する
私も (すず)
2006-10-19 20:51:15
エプロンママに一票!!!!



(笑)
返信する
パソコンから・・・。 (あかり☆)
2006-10-20 21:02:19
とりあえず・・・テストの解答用紙が出したい今日このごろ



あとは~パソコンと会話できたらいいなぁとも思ったりする



返信する
そうですネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー (水瓶座。)
2006-10-21 16:38:00
そうですネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー

私なら何に使うかな?

いろいろありすぎて迷っちゃう~(・´ω`・;A ・´ω`・;A イヤ~ン
返信する

コメントを投稿