池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

窓の外から~

2005-05-26 19:10:58 | 日記
鶴町に引っ越して、最近は窓を開けている日が多くなってきました。
近くの高校から、プールでの歓声や部活の練習の声などが聞こえてきます。
懐かしいですね。
そんな時代があったのかと思うくらい、遠い昔のことになってしまいました~

その頃、何で勉強しなかったんだろうかと今ごろになって悔やむ
いったい、何を考えて毎日を過ごしていたんだろうか・・・
そんなことを時間の隙間の中で、ボーっと外を眺めていた。

人生のほんの一時の時間を、みんなに楽しんでいい思い出をいっぱい作ってほしな。
社会にでてからの、力をつけてほしいな。
私に出来ることはパソコンをとおして、若い人たちを応援できるようになりたいと・・・
今朝のテレビで、学校に行けなくなった子供たちのことを見たからかもしれないが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強について。 (ワゴンR)
2005-05-26 19:31:21
こんばんは私も学生時代は勉強しなかったですね威張っていえる話じゃないないかぁ~それでも何とかやってはいるものの習得出来てない自分が情けな~い先生方の指導があってなんですよ。これで資格試験受験しようなんて・・・何だかまだ先になりそうな気がします。

私焦りすぎですかね?
返信する
 (アイカ姫)
2005-05-27 09:57:38
私のブログ久ぶりに書き込みました



今日はとりあえず出かける用事も無いので・・・



五月の空は気持ちいいですよね!!



窓を開けていると??

ヒナの声が聞こえます。



事務所の換気扇を取り外した壁があるんです

そこには外壁に換気扇のフードがそのまま残っていて・・・



鳥が巣を作ってヒナが孵ったのでしょう

ほのぼのしますね



でも、実はうるさいの

一日中、そして日ごとに、泣き声が大きくなるのです

返信する
試験対策よりも・・・ ()
2005-05-27 10:09:42
基本を知らないと、頑張って試験問題をしても、理解は難しいと思いますが・・・



試験問題は、基本のいろいろな機能の組み合わせから出来ていますので、基礎を知ったうえでの応用となりますので、あせらず繰り返し復習してください。



そうすることによって、潜在意識の中に記憶されていきます。

応援しています。
返信する
応援ありがとうございます。 (ワゴンR)
2005-05-27 13:23:32
嬉しい応援ありがとうございます

なんだか凹んでいて、こんなんで大丈夫なのか心配になってました今まで受けた試験(ワード)の2回目はもうすこしだったに・・・悔しかったぁ~

次こそ必ず合格してやるのだぁ~
返信する

コメントを投稿