池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

映画「タイピスト」 宮崎上映決定!!

2013-11-28 16:10:14 | 日記
映画「タイピスト」の宮崎上映日がわかりました。

宮崎キネマ館にて、11月30日(土)~12月13日(金)までとなっております。

ただし、12月10日は映画館メンテナンスのためお休みとなりますので、お気を付けください。

上映時間表

池田パソコン塾でも参加している、毎日パソコン入力コンクールも推奨作品として応援しています。

タイピング、大好きという人が増えますように

作品案内

1950年代フランスを舞台に、タイプライター世界大会に挑む女の子の奮闘を、当時のカルチャー&ファッション満載で描いた作品。

故郷の田舎町を飛び出したローズは、あこがれの秘書になるため保険会社に就職するが、すぐにクビを言い渡されてしまう。

クビを免れる条件は、彼女の唯一の特技であるタイプライター早打ち世界選手権で頂点に立つこと。

上司ルイのもと特訓に励むローズだったが……。

主演のデボラ・フランソワのインタビューページ

この映画では、どんな人にも隠れた才能があるということを、伝えているのではないでしょうか。


私も高校時代に、授業で英文タイプライターを使ったことがあります。

今のキーボードより力がいるし、その当時は指の配置などきちんと学んでいませんでしたから、なかなか打てなかったことを覚えています。

さあ、いつ行こうかな… 楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿