池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

ラジオ体操

2005-07-28 00:04:51 | 日記
夏休みになった。毎日
散歩途中で、川向こうから6時半になるとラジオ体操の音楽が聞こえてくる。
懐かしいものである。

小学生のころは毎日のように行っていた。 
親戚の家に泊まりに行っても、いとこ達と一緒に出かけていったものだった。
義務のように毎日行っていたが、カードに判をもらいながら、それなりに楽しかったのだと思う。
終わったら、遊びの約束をして帰ったものだった。

毎年団地の公園でラジオ体操をしていたのに、今年はしていない。
いつも少人数で、昨年は、時には一人というときもあった。
あまりにも参加者が少なくて、今年は取りやめになってしまったのだろうか。
思い出を作ってあげられるのは、今この時期しかないのにね。

子供の頃、ラジオ体操なんか行ったことがないという大人が増えてくるんでしょうね。
寂しいね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか寂しいです。 (ワゴンR)
2005-07-28 08:23:50
時代が変わったのでしょうか?それとも子供がいないのでしょうか?寂しい気がします友達とのラジオ体操や、遊びも子供の時しか楽しめないのになぁ~

大人になってからでは、体験できないこともあるのに~・・・
返信する
そうですよね (sayuri)
2005-07-28 23:34:45
子供の頃やった体操は、今でも身体が覚えていますよね。

でも、するところがないか…

それも、寂しいよね。

返信する
ラジオ体操に…。 (おちびさん)
2005-07-29 11:08:12
 私は小学生の時、ラジオ体操に燃えていました私の地区は変わった所で、夏休みのラジオ体操は夏休みが始まって最小の10日、夏休みが終わる10日前にしかラジオ体操はなかったんです。でも、私はあのラジオ体操カードに「やりました
返信する
先ほどの続きです (おちびさん)
2005-07-29 11:13:53
 すみません、まだコメントの途中だったのですが、投稿してしまいました。なので、続きを書きます。

 「やりました」の印を押して、ぜ~んぶうめたっかたので、地区ではやらない日でも、家でやってました。今はそんな時代じゃないんですねさみしい
返信する
続けることが大切 (sayuri)
2005-07-29 17:36:41
どんな小さなことも、続けることが大切だと思うので、ラジオ体操のカードも、達成感を育てる一つではないかと思います。



私のころは、ほぼ毎日40日間ありましたから、他所に行っても判子もらっていましたね。

おばちゃんたちは、分け隔てなく押してくれましたね。

訛っている体に、活を入れなきゃ
返信する

コメントを投稿