池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

やっと解決!!

2014-11-27 13:54:16 | 日記

iPhoneに変えた生徒さん。

私が使いやすいと勧めたのはいいけれど、通信会社によってこんなにも設定が違うのかということを初めて知りました。

私の場合は、Apple IDもメール設定も全部してもらえたので、すぐ使うことができたのですが、生徒さんは電話帳のみ。

初回の時に、説明用資料も渡し忘れていたようで、なんとも・・・

メールのことを聞きに行ったら、電話帳以外は自分でしてくださいとのこと・・・

どおりで、繋がらないはずです。

通信会社のサポートセンターとAppleのサポートセンターに聞きながら何とか設定完了。

 

今度は、無線LANとの格闘。

iCloudにバックアップが取れない。

パスワードを入れても、繋げてくれない。

またまたストレス。

これまたネットで調べまくり、何とかつながった

何にしても、時間がかかりますね。

 

わからない時の調べ物も、パソコンなど別の機器があった方がいいし、サポートセンターに電話するのも、別電話機がないとこれまた問い合わせもできないですものね。

パソコンも、固定電話もないところが増えているので、通信会社の店舗はどこも人がいっぱいで、待ち時間が長いということは、こういうことなのかな?

その前に、自分では調べないか・・・聞いた方が早いものね。

今回、通信会社の違い、サポートセンターやネットの書き込みのありがたさ、機器の扱い方など、本当に多くのことを学ばせていただきました。

また、どこかで誰かのお役に立ちますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿