池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

日本の未来のために・・・

2013-03-09 09:44:54 | 日記
一昨日は、クロフネカンパニーの中村文昭さんの講演会でした。

日向市文化交流センターはほぼ満席。

何度も聴きに行っている中村さんの講演ですが、それでも違う内容のお話を伺うことができて楽しめました。

先日の本、「人生に悩んだら日本史に聞こう」での、歴史上の人物も中村さんも、将来の日本のことを考えて行動していることが一致していて、聞きながら本当に一番大切なことを考えないといけないなって改めて思いました。

中村さんも、いつかは日本史に載ったら面白いかも・・・なんてね。

中村さんの話は、本当にでっかい夢を語ってくれます。

たくさんの失敗も、笑いに変えて話してくださいます。

日本の2大問題。

後継者のいない農業とニートやひきこもりの子どもたちを集めての、耕せ日本プロジェクトはすごい!!

中村さんを応援したいし、たくさんの勇気や元気をもらってきます。

師匠直伝出会いを生かす4つの鉄板ルール

返事は0.2秒
あなたに対してNOはない!素直な心0.2秒の返事で相手の心を掴め意!

頼まれ事は試され事
人から頼まれごとをされたら試されていると思って相手の予測を上回れ!

出来ない理由を言わない
たいていのことは出来なかったのではなくやらなかった結果!

今できることをやる
「そのうち」は永遠にやらないとにかく探して動き出せ!


私のしていることは、小さなことかもしれないけれど、この塾から育った子どもたちが大人になって、それぞれの役割を果たしてくれるといいなって願っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿