池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

経営指針オリエンテーション

2011-01-19 13:08:45 | 同友会
第9期 「経営指針をつくる会」

参加者は16名 サポータ12名で始まりました。

講義「経営指針にもとづいた経営は何を目指しているのか」

交流と討論「経営計画をつくってはいるが・・・」


自己紹介を聞いていると、初めての人、リベンジの人、二代目で経営指針の見直しの人、そして業種もさまざまな人たちが集まっています。

私も、何が始まるのかどうなっていくのかわかりませんし、今回、もしかしたら出来ないのかもという不安も…

ちょっと複雑な気分になりましたが、まずは自分がどれだけ本音で話せて、何を変えていかなければいけないのか、経営を学ぶスタートラインにようやく立ったところかな。

まずは、できるだけのことを精一杯やってみます。

さて、いきなり4枚のレポート。

4枚とはいえども、中身が膨大です。

来月、第1講までに仕上げて、30部の印刷をして持っていかなければなりません。

調べ物だけでも大変だ~~

どっと渡された本、いつ読むんだ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿