池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

なんか寂しい・・・

2005-04-25 10:09:26 | 日記
昨日の草取り。
近所の女の子がよってきて、なんとなく見ている。
いつも家にいないから、近所のこともよく分からないけれど・・・
もう夕方、6時もとっくに過ぎているのにまだいる。

「お母さんは」って聞いたら
「パチンコ」
「確かおばあちゃんもいたよね」
「一緒にパチンコ」

なんか変・・・

もう、夕ご飯にしても良い時間なのに。
せっかくの休日、子供とのゆっくりした会話が出来る時間なのに。

こんなにいろいろな事件があるのに、子供を置いていて何も感じないのだろうか・・・
いつのまにか、帰っていったけど・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうですね。 (ワゴンR)
2005-04-25 13:46:59
こんにちはいつも拝見しています。

なんだか子供がかわいそう普通なら、夕食囲んで家族団らん出来るのになぁ~。昔実家では、子供との会話で煩いくらいだったのでそれも子供の特権今の子供はコミニケーション不足かもしれませんね。親とお話する時間今しかないのになぁ~
返信する
ほんと! (メルヘン)
2005-04-25 14:23:00
悲しいねぇ。昔も子供のことはけっこうほったらかしにされてはいたんだけど、今のそれとはなんかが違う気がする。どこかで補いがあったようにも思えるし。

良い形で地域の人たちのおせっかいが復活することも望まれますね。
返信する
そうよね・・・ (sayuri)
2005-04-26 09:17:13
昔は、子供の方が遅くまで遊んでいて、夕ご飯になったら親に呼ばれていたもの。

今は、親が帰ってこないなんてね。



夜の買い物にいっても、こんな時間まで子供が起きているの?

それも、買い物につれてくるの?

それに、子供を見ても明日は学校じゃない?

って感じですよね。



基本的生活時間が、ずれているような気がします。

ほんの一部の人だけだろうけど・・・



親のあり方が、ニートと呼ばれる人を作っているのでは・・・でも、85万人とは・・・
返信する
同感 (hyuganikki)
2005-04-29 02:04:29
こんばんわ こんなに自然が沢山あり広々した海 山 身近に親子で少しの時間でも楽しむ所がありますのに パチンコ屋さんに日曜日



子供さんがお迎えに来ていたのを見ておどろきました。



日向には、パチンコ屋さんが多過ぎる気がします。
返信する

コメントを投稿