固定資産税

固定資産税について、実務経験を基に具体的にわかりやすく説明。

東京電力(株)福島第1原子力発電所へ課税

2012-04-19 | 固定資産税

福島県双葉郡大熊町は、4月19日に電気事業法に基づく『廃止』となった東京電力(株)福島第1原子力発電所の1号機から4号機について、発電用の設備として固定資産税を課税すると発表しました。

東京電力(株)福島第1原子力発電所の1号機から4号機は、東北地方太平洋沖地震に拠る損傷が激しい為、東京電力(株)が、3月30日に経済産業省に『廃止』の届け出をしています。
しかし、福島県双葉郡大熊町などには、用途の廃止の届け出をしていないとのことです。

なお、福島県双葉郡大熊町に拠ると、土地などに対する課税を含めた東京電力(株)への固定資産税の課税額は、約16億円とのことです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定資産税の縦覧及び閲覧 | トップ | 山形県職員が滞納で給与差し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-11 14:17:21
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
返信する

コメントを投稿

固定資産税」カテゴリの最新記事