㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

緑のカーテンの純白ゴーヤ

2020年06月30日 | 日記


緑のカーテンに成る予定の純白ゴーヤ

1番成長の早い奴で1mちょっと位まで成長している

逆に小さい奴はまだまだ葉っぱが3枚程度のまま成長が止まってしまったような奴もいるんです

今年は何かがおかしくて、地植えしたゴーヤが4本程枯れてしまいました

ゴーヤは10年以上作って来ていますが、こんなことは初めての経験なんです

土が悪かったのかと思えば、同じ土でいんげん豆やピーマンに茄子にミニトマト等はすくすくと育ってるし

成長が始まれば一気にすくすく伸びて行ってくれるので、何ヵ所か欠けても直ぐに周りで補ってくれるはず

頑張れゴーヤ、頑張れ緑のカーテン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。