㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

昨夜の豪雨で

2020年07月01日 | 日記


昨日からの豪雨で天竜川は増水し濁流状態の朝を迎えてます

大雨洪水警報が昨夜は発令され、町からも広報で警戒を促す放送まで

しっかり大粒の雨が勢い良く降ったのですが予想より時間が短かったので特に被害が出る程迄では無かったかと

当家ではプランターがバケツ状態に成ったのと拡張中の畑がプールに成ったりはしてましたが…




今朝はそんな水も引いてくれてはいましたがバンカーに爪痕が

グリーンに染み込め切らなかった水がバンカー内に流れ込み、亀裂の様な流れ込んだ後を残していました

以前は豪雨の後はちょこちょこ見る事が有りましたが、ここ数年は殆ど見てないように思います

夕立やゲリラ豪雨は有ったはずなので、それだけの雨量の豪雨が無かったのかも知れません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。