㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

八十二銀行、明神ゴルフ会コンペ

2015年04月04日 | 日記
週間天気予報では雨マークがずっと付いていた今日ですが、一昨日辺りから変わり始めて、なんと今日だけにお天気マークがつくと言うラッキーな事に成ったなかで、八十二銀行市田支店明神ゴルフ会のコンペが高森CCにて開催されました。
例年ですと2~3月に遠征ゴルフをと、少し遠出をするなかでのコンペを開催してきて居ましたが今年は地元のゴルフ場がオープンするのを待って、高森CCでのこの時期の開催と成ったようです。
参加人数は20人と少な目ではありましたがまぁそこはどうやってみたかな大同小異、それなりでは無いかってことで…
私は高森CCでのラウンドが今年2回目と言う事もあり、前回以上の成績で回りたいと密かに目標を持って参加してきたわけです。
所が昨夜からの土砂降りの影響でフェアウェーはグシャグシャ、バンカーは池状態、野芝はまだまだまっ茶色でほとんど芽吹き前の状態で冬のゴルフと同じかそれ以下となるコースコンディションでした。
それでも23度位の暑さの中で汗をかきかき…冷や汗だったのかも知れませんが、暑い想いをしながらラウンドしてきました。
結果はセカンドショットのネックシャンクOB1発にローカル黄虎杭超えのワンペナ1発、3パット3回入ってドラコン1つゲット。
パット数が、15/16=31
トータルは、46/47=93
前回ラウンドよりもよくなるどころか1打悪くなってしまいました。
とにかくショットの精度が悪すぎる!ティーショットはショート以外の14ホール中3ホール位でミスが出ただけだったのですが、ショートはワンオンしたのが1ホールだけと言う結果に…
パーが取れたホールは6ホールだけだったのですが、なんとパーオンしてのパーはたったの1ホールのみと言う事になってしまいました。
何かが崩れて居るわけで、とにかくショットの安定性を心掛けた練習をする必要が急務かと…
詰まりは、真面目にもう少し練習しなくちゃ駄目じゃない!って事なんだと思います。
う~ん…………