IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

双頭の蛇

2006年01月04日 | 世間
いるもんだね。ちなみにこの写真はアメリカ
ミズーリ州セントルイスの水族館にいるもの。

同水族館が、生後すぐに所有者から1万5000ドル
(約175万円)で買い取ったというのも驚きだが、
それを最低価格は15万ドルで競売にかけるというのも
また驚きだ。

双頭のヘビはほとんどの場合、数カ月の寿命しかないが、
このヘビは体長約1・2メートルまで成長した。
館長によると、2つの口が1つだけある胃に
つながっていたのが長生きの原因だということだ。

175万円も出したのだから、買う時点で知っていたんだよな。
いくらで売れるのかな?大もうけは間違いなさそうだ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕投手 | トップ | がっくり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇と馬 (ビヴァリー)
2006-01-05 20:08:51
この写真珍しいですね。実は蛇が嫌いでないので一度飼おうかと思ったでス。そしたら今は亡き母が絶対にダメというし、友達はほぼ全員が遊びに行かないというのでやめました。綺麗でかわいい蛇だと思います。

昔は拙宅近くにも青大将がおり、出現すると追い払うのが役目でした。他の女性たちは私を呼びにきました。

ところで馬ですがササファイア04ご一緒です

8日にオフィサー(サウスニア)応援に中山に出陣します。ターフ、キャロ、サウス、社台に入っています。馬のHPお邪魔してきました。

たくさんお持ちでうまぬしになれるのでは?
返信する
はじめまして (IDEON)
2006-01-05 23:09:31
ビヴァリーさん、はじめまして。

私も子どもの頃は、学校の帰りに青大将を捕まえて遊んだりしていました。懐かしくて、珍しい蛇の記事をピックアップした次第です。

ササファイア04がご一緒とのことで、さっそく愛馬とお仲間のコーナーに登録させていただきましたので、宜しくお願いします。

オフィサー、良い馬をお持ちですね。メンバーは揃いましたが、素質的には重賞でも楽しみですね!

うまぬしはまだまだ無理ですが、今後とも宜しくお願いします。

返信する
中山 (ビヴァリー)
2006-01-08 20:50:47
ウーム掲示板は密かに期待したがオープンの壁は厚かった。

ノーリが怪我で江田にノリ代わったのも痛かった。クーあんなに後ろにつけちゃ、電撃の6ハロンに間に合わぬぞえ。でも明け4歳のオフィサー君には初重賞出走で今後も頑張って欲しいです。IDEONさんはもう重賞なんて珍しくないでしょう?凄い愛馬リストにただ感心です、こちらこそよろしく。自分の方へカキコいただいた文章につけたはずのコメントがどっかへいっちゃったのでまた書いておきます。久しぶりの中山は遠くて足が疲れたでス。ではでは

返信する
RE:中山 (IDEON)
2006-01-09 22:26:00
乗り替わりは不運でしたし結果も残念でしたが、重賞でも十分に通用するだけの実力は証明できましたし、まだ明け4歳になったばかりですから先々楽しみですね!

私はキャリアが長いだけですから、ビヴァリーさんの愛馬たちもこれから、次々に重賞へ出走して行くことでしょう。
返信する

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事